和傘実演

謝恩祭21日・22日は和傘の実演と作品展示を行いました。
130930-5.jpg

和傘職人のみなさんのお姿が建物に、映えます。
130930-1.jpg

130930-3.jpg

130930-2.jpg

今日のかぶり物。
130930-4.jpg
傘屋が笠被ってみました。
このほか、サンタクロースやアニメキャラクター等のかぶり物をされるとのこと。
お茶目な一面をお持ちです。


お天気に恵まれ、日の光を通して見る和傘のなんと美しいこと。
和傘ってすごいなぁ~と感嘆してしまう2日間でした。
そして、和傘の細かな仕組みと工夫を職人のみなさまに教えて頂き、
さらには、間近で職人の技術を見ることのできた贅沢なこと。

いや、ほんと和傘ってかっこいい!

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック