和小物づくりやりますよ。

  • 2014/05/26 17:09
  • Category: 日常
ちりめん古布などを使ったお花の髪飾りを作りを行います!!(ブローチでもOK)

保存会でいつもお世話になっている方を講師に迎え
毎年開催しており、先日、今年の見本を持ってきてくださいました。

140526.jpg

針は使わないつまみ細工なので、花びらを貼り付けていくという簡単な作業です。
年中さん、年長さんは親御さんの手伝いが必要になるかと思いますが、
一緒に作るのもまたいいですね。
もちろん、大人の方のご参加もお待ちしております!
小ぶりなので、おしゃれなワンポイントにピッタリ。
大人の方は髪飾りとしてではなくブローチとして活用されてる方が多いです。

ちょっとレトロなかわいいお花なので、浴衣の時はもちろんのこと
普段使いできます!

ところで、かわいい!と作ってすぐ髪につけて、走り回って落とすという
お友達がたまにいますので、くれぐれもお気をつけ下さいね。
詳しくは、イベント情報をご覧下さい。皆様のご参加お待ちしております!

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック