福茶

毎年恒例となりました福茶のおもてなし、無事に終わりました。
年末ということで、遠方からの方も多かったように思います。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

141231.jpg

さて、明日はお正月ということで、福茶ではなく大福茶(おおぶくちゃ)。
茶釜で涌かした湯で淹れるお茶ですので、まろやかさがありますよ。
鉄分もばっちりです。

お天気が心配されるところですが、
よろしければ、ご家族そろって遊びにいらして下さい。
また、国民の祝日ですので、65歳以上の方は無料となります。

最後になりましたが、今年一年、ありがとうございました。
また明日からの新年も、どうぞよろしくお願いします。
明日も、通常通り開園しています。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック