初夏の香り

今日はおもてなしイベント「初夏の香りを楽しもう」を行いました。
0610.jpg

きなこをまぶしたおにぎりを朴葉で巻いた朴葉めし。
昔ながらのおやつです。
朴葉を開くとふわっと、朴葉のにおいが広がります。
笹舟の中にはきゃらぶきの煮物とさくら茶。

あいにくの雨でしたが、雨に濡れてしっとりとした庭を眺めながら
いただくというのもなかなか好評でした。

美味しかったかな?
0610-3.jpg

その他、保存会のみなさんが育てた苗や、手作りの小物の販売も行われました。
0610-2.jpg


雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございました。
保存会の皆さんも朝から準備、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック