七夕

てるてる坊主たちのがんばりも虚しく、
今日は雨。しかも、大雨となってしましました。

さてそんななか、雨にもめげず七夕イベントを開催!

まずは、七夕の笹飾りづくり。
0707.jpg
えっ!こんな飾りもあるんだぁ~と
お母様方の作ったすてきな飾りに感心。


笹飾りの後は、星空のお話。
もちろん、ちゃんと星空を見ながらですよ。
0707-2.jpg

旧石倉家の中に登場した、手作りプラネタリウム。
織り姫や彦星の星など、夏の星空のお話の他に
ちょっとしたおまけのアトラクション付き。

お話が終わった後は、大人もこどももみ~んな楽しかった~と
笑顔でプラネタリウムから出てきました。
今日は、あいにくの天気ですが、
晴れたときはぜひ、夜空を見ながら星を楽しんでくださいね。


Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック