暑中お見舞い申し上げます。

  • 2012/07/22 16:37
  • Category: 日常
暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
0722.jpg

今日は、二十四節季の大暑(たいしょ)。
これから、暑いぞ!!というときです。
みなさん熱中症には気をつけてくださいね。
江戸村も、テントを二ヶ所設置しましたので途中休憩などにご利用下さい。

ところで最近、日記を更新してなかったな~と思っていたら
なんと、最後の日記は8日でしたね。
お待たせしました。

そうそう、草取りをした田んぼの稲が大きくなりました。
と写真で見せても分からないですよね。
今度、高さ基準用のかかしでも作ります。
0722-2.jpg


そして、田んぼではいろんな生き物が観察できちゃいます。
トンボ
0722-3.jpg

ヤゴの抜け殻
0722-4.jpg

この抜け殻が、上のトンボくんだったかは不明ですが・・・

ほかにも、水面でなにやらぴちゃぴちゃしているものもおりました。
もちろん、蛙もいます。
豊かな生態系の田んぼであります。



スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック