あぁ夏休み

  • 2012/07/28 17:03
  • Category: 日常
茅葺き屋根の縁側におばあちゃんと孫
0728.jpg

気持ちよさそ~。
一緒に混ざって茅葺き農家で寝そべっていたいものです。

さて、この2人おわかりでしょうか?
最近話題のかかしです。
今日は、湯涌ゆず街道かかしファンクラブによるかかし作り教室がありました。

暑い中ではありましたが、皆さん楽しそうに制作していました。
どんどん増えていくかかし達。
今回はどんなのができるのかな・・・とこちらも毎回楽しく見させて頂いております。

かかし作り教室は明日も江戸村にて開催しておりますので、ご興味ある方!
ぜひご参加お待ちしております。



Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック