パタパタ

からくりびょうぶはご存じでしょうか?
ぱたぱたと裏表ひっくり返っていくおもちゃ。
今日は、昔遊びとしてこのからくりびょうぶづくりを行いました。
0729.jpg

ちょっと紙の張り方が複雑?なせいか、
こどもより大人の方が悪戦苦闘。
こども達の頭の柔軟性を実感!

さて、もう一つ。
かかしファンクラブのかかしづくり教室が昨日に続き開催です。
0729-2.jpg
かかしのための洋服が並んでいるのですが、
遠目に見るとフリーマーケット。

今日も、暑い中制作。
0729-3.jpg

かかしパフォーマンス中。
0729-4.jpg
どれが本物の人か分かりますか?

かかしファンクラブの教室は8月も開催されますよ♪

さて、7月も残すところあとわずか。
江戸村は8月もイベント盛りだくさんですので、
暑い日は江戸村で、熱く!涼しく!のんびりと過ごしましょう!

江戸村8月イベントはこちらHP

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック