お片付け。

  • 2012/08/15 13:42
  • Category: 日常
いつもは民具が並んでいる山川家の蔵ですが、
片付けをしたら何とも広々とした空間に。

0815.jpg

蔵が狭いと思ったことはありませんが、
いつもと違う雰囲気に、なぜだかちょっと落ち着かない。
と、こんなことを書いている本人はほとんど片付けていませんが・・・。

湿度の高い蒸し暑い日に風の全く通らない蔵で、
汗だくで作業してくれた職員のみなさん、
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ところで、なんでこんなにすっきりと蔵を片付けたのかというと
今週末の木版をテーマにした錦絵展のため。
江戸村では初めて展示する錦絵などがみられますよ。

そして同日、金沢湯涌夢二館にて木版画摺り体験も開催!

創作の森の版画工房の出張です!
こちらもぜひ遊びに行ってくださいね。
(江戸村ではトンボ作りしますよ。)

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック