金沢歴史遺産探訪月間

というわけで、

珠洲のちょんがり節と湯涌の念仏踊りの共演会をしちゃいます。

こちら、昨年の様子。
1005.jpg

湯涌の文化である念仏踊りと、能登の文化である
ちょんがり節を一度に観ることのできる
とっても貴重な機会ですよ。

しかも、珠洲のちょんがり節は珠洲市の民俗文化財に指定されています。
会場の野本家は金沢市の有形文化財。
なんと、珠洲市と金沢市の文化財共演でもあります。

そして、お得なお知らせが・・・
この、共演会は10月8日(月・祝)国民の祝日です。
ということで、65歳以上の皆様は無料で入園して頂けます。

ぜひ、三連休の締めは江戸村へ!!
共演会は10時から11時ですよ。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック