泉鏡花作品「傘」の朗読会を行いました。

朗読して下さったのは、朗読小屋浅野川倶楽部の髙輪眞知子さん。
寒い中、和傘に着物という装いでいらっしゃいました。
会場となる山川家の雰囲気にまさにぴったり。
なんでしょう、どんよりとした雨の日が一気にステキな雨の日に。

1116.jpg
※職員が生けてくれました。

さて、「傘」という作品、髙輪さんご自身も難しい!
と、おっしゃっていましたが、まぁなんと、見事に鏡花の世界に引き込まれました。

音から紡ぎ出されるその世界に魅了され、
江戸村村長も「鏡花作品もっと読もう!」という意気込みを見せるまでに。

見事にその世界を作り出していただいた髙輪さん、
そして、雨の降る寒い中、お越し下さった皆さん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック