昔遊び出前講座2

  • 2013/01/24 15:32
  • Category: 日常
昨日に引き続き、今日は中央小学校へ行ってきました。

130124.jpg

1年生ながら実行委員会があり、彼らの司会で進んでいきました。
プログラムもきちんと決められてます。

今日は、こま、けん玉、お手玉の3つ。
できると楽しいもので、みんなできたよ~と嬉しそうに報告しにきてくれました。
ただ、「できたよ~」「やるからみて~」「やって~」など一斉に話し出したときは
もう大変。目と耳をフル回転です。

最後の感想では、「できてよかった」「たのしかった」とみんな笑顔で答えてくれました。


時には、身体を動かす遊びもいいもんですよね。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック