fc2ブログ

浴衣にあう髪飾りをつくろう!

毎年大好評。ちりめん古布を使った髪飾りづくり。

130623.jpg

針と糸を使っての作業なので、ちょっと難しい。
でも、お母さま方が素敵な髪飾りに仕上げてくれました。
パーツは決まってるけど、形は自由。
いろんな髪飾りが出来上がりました。

参加してくれた子供たちにモデルをお願いしての作品紹介。
130623-2.jpg

130623-3.jpg

130623-4.jpg


130623-5.jpg

130623-6.jpg

130623-7.jpg

130623-8.jpg

夏祭りの際は、ぜひ浴衣とこの髪飾りで!
スポンサーサイト



Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ