耳で感じるこわーい話

昨日17日に、ヴォイスサークル金沢さんに昔のこわ~い話をしていただきました。

映像による怖さではなく、耳で聞いて想像することでの怖さ。
話の中にでてくるその描写が、会場となった民家とまさに空間が同じ。
民家で聞く昔の話ならではの臨場感でした。

朗読劇であっても、ステージはありません。
お客さんと出演者のこの距離感。突然、背後から声が聞こえることも・・・。
130817.jpg

130817-2.jpg

ヴォイスサークル金沢さん、ご参加下さった皆さま
本当に暑い中、ありがとうございました。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック