和傘展示

和傘の実演についてはすでにご報告済みですが、
和傘が素敵すぎるので、展示のほうもちょこっとご報告。

日の光がこんなに美しく見えるなんて!
和傘マジック!
131002.jpg

見慣れた朱壁も、ドラマチックに。
131002-2.jpg

土や木の落ち着いた色合いに和傘の赤がワンポイント。
131002-3.jpg

町家全体を使っての展示をしていただいたので、
普段とはまったく違う鮮やかな空間となりました。

さて、こちらは和傘体験。
モデルさんはたくさんのカメラにちょっと緊張ぎみです。
131002-4.jpg

展示そして実演をして頂いた田中先生、山田先生、村上先生ありがとうございました。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック