おもちつき

  • 2013/12/16 14:35
  • Category: 日常
悪天候となってしまった日曜日。
それでもめげずに、おもちつきに参加しくださった皆さま。
ありがとうございます!

131216.jpg
寒い日はやっぱり、いろりの周りが賑やかに。
つきたてのお餅のおいしさといろりの暖かさが沁みます。

131216-2.jpg

131216-3.jpg

江戸村では、ベテランから、初体験のお子様まで幅広い年齢層が集います。
ちょっと前までは、お正月の準備として家族や親戚一同集まって行われたお餅つきも
きっとこんな感じだったんだろうな~という一時でした。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック