雪だるま

昨日は湯涌の冬のビッグイベントである氷室の雪詰めが行われました。
江戸村でもそれに合わせ、竹スキーなどの雪遊びが…

行えませんでした!!
楽しみにして来て下さった皆様、本当に申し訳ありませんでした。
前日の良すぎるお天気と朝方の雨で、雪山は何とかなったものの、
平地の雪が溶け、雪のゲレンデではなくどろんこ広場となってしまい
安全上、中止とさせていただきました。

たくさんの皆様が防寒・防水対策ばっちり&myソリ持参でお越しくださったのに
残念でなりません。
これにめげず、また来年もどうぞよろしくお願いします。

さて、そんな少ない雪の状況ですが、湯涌温泉観光協会さん主催の
雪だるまづくりは無事に開催できました。どれもこれも力作ばかり。

というわけで、ほんの少しご紹介。

140127.jpg
おなかの部分がかまくらになっていたり、耳が円盤状になってちゃんと
くっついていたり、そしてマントまで着ていてかわいいだけでなく、
しっかり作られてます。

140127-2.jpg
目はキウイフルーツ、鼻はにんじん、口はバナナ、ボタンはみかん。
フルーツの盛り合わせです。

140127-3.jpg
初めて雪だるまの脚を見ました。

140127-4.jpg
大きいばかりが雪だるまではない!
数で勝負。

このほかにも、たくさんの雪だるまが登場。そして、なにより「みかん」の
出現が多かったのですが何か流行でもあるのでしょうか?

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
そして観光協会の皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック