ひなまつり

明日はひなまつり。
ということで、一足早く「ひなまつりコンサート」&「江戸村で春を待とう」の
2つのひなまつり企画を開催しました。

まずは、ひなまつりコンサート。
昨年9月に開催したコンサートでも演奏してくださった林雅楽菜さんと徳野梁山さんです。
130302-2.jpg
お二人の奏でる美しい音色。まだ少し雪が残る湯涌ですが、春を感じさせて頂きました。

そして、昨年をはるかに超えるたくさんの方にお越しいただき、
急遽ふすまを外すというお見苦しい場面もありましたがいやはや、嬉しい限りです。

もうひとつの「江戸村で春を待とう」
こちらは、甘酒とお餅のおもてなしをさせていただきました。
130302-3.jpg
こちらもたくさんの方にご参加いただき、職員が事務室へたどり着けないほど
イロリの周りがいつになく混み合いましたが、イロリの暖かさに触れていただけたでしょうか。
せっかくのイロリですから・・・。
ちなみに↑の写真は既にピークを過ぎイベント終盤の状況です。

そして、待ってました着物でのご来園!!
雛飾りがあるからということで、お母様が着付けされたということです。
大きな図柄の着物に袴というスタイル。
なんとかわいいことか!
130302.jpg
許可をいただいて写真を撮らせて頂きました。

寒い中、お越し下さった皆様ありがとうございました。
そして、演奏してくださった林さん徳野さんありがとうございました。
また、春をまとう企画を開催してくださった保存会の皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック