春の日差し

  • 2014/03/24 15:38
  • Category: 日常
ぽかぽか陽気な今日は、雪囲い外し日より。
保存会の皆さんが絶妙なチームワークで取り外し作業を進めてくれています。

冬の冷た~い雨や雪から土塀を守り抜いた菰(こも)たち。
お役目を果たし、冷え切ったその身を温めております。
140324.jpg
しっかり乾かさないと、カビが生えちゃいますからね。

さて、春を告げるものの一つとしてやっぱりこれ。
ふきのとう
140324-2.jpg
いつの間にか、あっちこっち一斉に顔を出してます。
花の色気がない江戸村ですが、食い気を誘う山菜がこれから
わっさわっさと顔を出す時期なのです。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック