今日はちょっと寒かったです。

  • 2014/04/19 18:05
  • Category: 日常
タイトルは文章のつかみ、というわけでなかなか難しく日々のことを
つらつらと書いているときなど特に思いつきません。
そんなわけで、本日のタイトルは一日の感想であります。

で、冷たい風が吹く肌寒い一日となった今日ではありますが、
暖かな日々が続いていたこともあり、前回の日記でお伝えした
チューリップがずいぶと咲き始めました。
0419-2.jpg

そして、散り始めてはいるもののまだお花見気分を味わえる
大きな桜の木を求め、お向かいにあるみどりの里さんへ伺うと、
なんと、みつまた発見!
0419-1.jpg

いままで、まったく気づいておりませんでした。
しかも江戸村のみつまたより立派ではありませんか!
みつまたは紙の原料にもなる木。紙漉きを始めた江戸村として
見過ごすわけにはいきません。
みつまたが足りなくなった時はちょっと刈らせていただこうかしら…。

いえいえ、お世話になっているみどりの里さまの大事な木を勝手に伐るわけには
いきません。木のお手入れをされるときにその枝などをお裾分けしていただけると
嬉しいのです。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック