和小物づくり前日

  • 2014/06/21 17:26
  • Category: 日常
今日は、明日のイベントのための会場セッティング。
これが以外と大変!
急な階段を机を持って降りたり、ちょっと離れた家から机を運んだり・・・
しかも、あっ、ぶつけちゃった!が許されないわけで、建物内ではそーっと運びます。
その間、机の重みがじわじわ腕に伝わってくるというわけです。
ええ、たまに筋肉痛になりますよ。

さて、そんな話はおいといて和小物づくりの講師の方が吊り飾りを持ってきてくれました。
その細かさといったら、もう、すごいとしか言いようがありません。

140620.jpg

和小物作りご参加の皆さま、ぜひ明日は吊り飾りを凝視してくださいませ。
吊り飾りと同じく、書院に置いてある置物も講師の方の作品ですよ。

140620-2.jpg


Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック