ミュージック・タペストリー

昨日、湯涌温泉観光協会によるミュージック・タペストリーが催されました。

謡いのひとつ「天鼓」をもとに朗読×篠笛×アルケミークリスタルボウル×映像の四重奏です。
音が響くなかで、襖に写る映像を見ているとなんだか不思議な感じ。
140706.jpg
ぐっと世界に引き込まれるというか、包まれるというか。
とにかく、良かった!

蒸し暑いなかとなりましたが、
出演者の皆様、参加して下さった皆様ありがとうございました。

ちょっと先のですが・・・
9月20日(土)に「ナイトミュージアム光と音のハーモニー」のひとつ「金澤屏風」として、
今回と同じく石倉家にて音×映像で建物の空間全体を楽しんでいただく企画を開催します。
使うプロジェクタは一台ではないので、あっちからもこっちからも楽しめる内容となるはずです。
皆様ぜひ、カレンダーの9月20日に「江戸村へ行く」とご記入くださいませ。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック