謝恩祭 ご参加をお待ちしております②

前回に続き、今回も謝恩祭のご案内。
今回は夜の部、すなわちナイトミュージアム。

夜は夜でイイ感じですよ。
140913-2.jpg
湯涌小学校、東浅川小学校、愛育学園さんに毎年作っていただいているアートあんどん。
今年も並びます。

あんどんを辿っていくと、石倉家では金澤屏風をやってます。
写真はイメージですが、
140913.jpg
音楽と共に素敵な風景が、建物いっぱいに映し出されます。
不思議の国にいる感じですよ~。

そして、初の試みなので日中の写真しかありませんが、
和傘の夜間ライトアップも行います。
140913-3.jpg
いまから、楽しみでなりません。

そして、山川家ではジャズのコンサート2本立て。
下の写真は3年ほど前のジャズコンサートin農家ですので、
頭の中で、サクッと町家でやっている様子にすり替えてみて下さい。
お月見の夕べ5
ぜったい、素敵だわ~

月は新月に近いということで、8日の月のきれいな夜というよりは
きらきらと星が主役の夜空になりそうですね。
皆様、ぜひ夜の江戸村もお楽しみくださいませ。

※ナイトミュージアム
9月20日(土)17:00~20:30
イベントにより時間は異なります。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック