明日の夜はナイトミュージアム

相変わらず謝恩祭ネタですが、だって、来てほしいんだもの。

今日は、その練習。
和傘のライトアップついに。
130919.jpg

制作実演をいつもして下さる明兎の山田ひろみさんが制作された傘が、
ずらりとなります。影も良い感じですよね!ね!

そして、傘もずらりとしますが、もっとずらりとするのが
アートあんどん。先日もお伝えしましたが、湯涌、東浅川、愛育学園の傑作がずらり。
もちろん、今年も“あの”大きな作品を湯涌小のみんなに作っていただいておりますよ。

そして、モリ川ヒロトーさんによる金澤屏風。
140913.jpg

美しい映像作品が、あっちのお座敷、こっちのお座敷、さらには・・・
作品が溢れる石倉家の中をうろうろすると、発見があるかも。
普段は色白な石倉家ですがここ一番、華やぎます。

ナイトミュージアムにふさわしく、
地元の子どもたちの感性豊かな作品と、山田さん、モリ川さんの上品でいて、華やかな作品とが
江戸村のライトアップされた町家や本陣と、さらには湯涌の星空とコラボレーションです。

もちろん、ジャズコンサートもお忘れなく。
演奏して下さるのは、アイユールさんとM4さんです。

ちょっと、肌寒くなってきた夜ですが、ぜひ江戸村で素敵な夜をお過ごしください。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック