謝恩祭ありがとうございました。

9月20日、21日と開催した謝恩祭。
皆様、お越し頂きありがとうございました。

2日間に渡って行われた「にぎわい演奏」
琴や尺八、三味線に篠笛、そして謡い。
140920.jpg

どこからともなく聞こえてくる感じ。
昔の金沢もこんなんだったのかな・・・

そして、こちらも2日間開催の紙漉き実演&体験。
140920-3.jpg
牛乳パックではない、二俣和紙の原料となっている楮(こうぞ)で体験していただきました。
「意外と簡単だ~」という感想いただきましたが、ポストカードサイズですから。

そして、和傘の実演&展示
140920-2.jpg
太陽の動きと共に、形の変わる影。ベストショットだと思っている三角形の影。

20日は夜の部がありまして、ナイトミュージアムとしてライトアップやコンサートも開催。
そちらのほうは、また後日ご報告致します。

お越し下さった皆様、講師の皆様、演奏者の皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック