積雪、降雪、ゼロじゃありません。

  • 2014/12/17 15:57
  • Category: 日常
暴風雪という予報通り荒れた天気となりました。
強風+雪という台風冬バージョン。おまけに、雷もゴロゴロ。
朝除雪した園路も、昼過ぎには元通り真っ白。
141217.jpg

今日は風が強いので、屋根雪は飛ばされてしまい、
屋根にはあまり積もっていません。
141217-4.jpg

そして、園内には“おにぎり”登場。
かまぼこにも見えますが、今日の雪は粒が大きく、
それがどうも米粒に見えてきます。
141217-2.jpg

山間部はこんな状況ですが、どうやら街中は雪が降っていない様子。
ほんのちょっとの標高差なんですけどねぇ、なんでこんなに違うのかしら。

というわけで、雪を見に金沢に来たけど、雪がないわ!という
観光のお客さま、そんな時は金沢の山間部にどうぞ足をお運びください。

えっ、山には何もないって?

湯涌には江戸村がありますよ。夢二館さんや創作の森さんもありますよ。

寒いから嫌だって?

湯涌には温泉がありますよ。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック