青空お絵かき

  • 2015/04/22 15:13
  • Category: 日常
今週末に開催する「オリジナルこいのぼりづくり」の準備を進めております。
今年もお天気が良さそうなので、外で開催できそうです。

150422.jpg

いつもどおり、味気ない白いテントではありますが、
無いとものすごく日焼けしますので、必需品です。

毎年大人気とあって、今回から、抽選とさせていただきました。
残念ながら、今回ご縁がなかった皆さま、サイズはものすごく小さくなるのですが、
5/5(火・祝)にミニこいのぼり作りをやりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

さて、もう一つ、凧作りも募集開始となりました。
今年も、日本海内灘砂丘凧の会の皆さんに教えていただきながら凧あげしましょう!
(↓昨年の様子)
140519.jpg

風の強い江戸村ですから、建物よりも高く遠くに凧があがりますよ。
去年は、屋根に引っかかるというハプニングがあったぐらいですから。
(無事回収できました。)

詳細はこちら→凧づくり・凧あげをしよう

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック