あくまで、仕事です。

  • 2015/05/10 17:08
  • Category: 日常
子供の頃、どんな草遊びをしていたか、
江戸村のゆるっとした企画である「手作り遊び」の内容を決めるため、
職員で雑草観察と思い出の遊び披露会。

とはいえ、手頃な雑草が見当たらない。

シロツメクサとか、
150510.jpg

スズメノテッポウとか
150510-3.jpg

そのぐらい。

思い出話がどんどんあふれてくる村長のお目当てのカヤツリグサや、
ペンペングサなどはまだ季節ではなく、スギナを使った遊びはちょっと地味過ぎて、
不採用。

とにかく、自然豊かな湯涌で、青空の下で思いっきり遊んでほしい
そんな思いを込めて、企画構想中です。

150510-2.jpg

誤解を招かぬように一言、
園内で草遊びや、紙飛行機を飛ばしている職員がいても、
それは一生懸命、企画を考えているところです。
いい大人がと、冷たくせず、暖かく見守って下さい。




Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック