明日はイベントです。

  • 2015/06/06 16:57
  • Category: 日常
明日、イベント開催日です。
朴葉飯のおもてなしと、原っぱあそび。

朴葉飯のおもてなしは、毎年恒例。
ちょいと昔まで、田んぼ作業の"こびる"(間食)などとして食べられていたもの。
朴葉のいい香りがします。

そして、原っぱあそび。
外で元気に遊びたいよね~という職員のイメージが前面に出たイベントタイトル。
ちょうど今はシロツメクサがびっしり咲いていて、いい感じの原っぱです。

150606.jpg

さて、そんな明日の原っぱあそびの場所ですが、今年から移築工事が始まる場所。
ということで、なんと、明日の原っぱあそびが最初で最後。
皆様、この機会を逃すともうありませんよ。

で、原っぱで何するんだ、ということで、朴葉の風ぐるまとか、

150606-2.jpg

四つ葉のクローバー探しという何とも地味なことや、シロツメクサの冠作ったりと、
ちょっとそこら辺の草で遊ぼうじゃないか、という企画でございます。
草以外にもちょこっと遊びを、ご用意しております。

皆様のご参加をお待ちしております。




Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック