花嫁かかしは28日までです。

  • 2015/06/22 15:41
  • Category: 日常
田んぼの草が、またたくさん生えてきました。

150622-2.jpg

草取りをしなくてはいけないのですが、まぁ、オタマジャクシの多いこと!
この中に、踏み込むのはなぁ、とちょっと躊躇してしまう。
しかも、ずいぶんと成長しているせいか、若干反応がにぶい。
草取り中、うまく逃げてくれればお互いにハッピーなのですが、
あっ、ごめんなさいの展開は嫌です。

足生えてるやつもいました。

150622.jpg

前にいるオタマジャクシのしっぽが顔にかかっていて、邪魔そう。
でも前足ないし、イライラするよなぁ
と、ついつい観察&勝手な想像が始まります。

ちなみに、夢二館さんのところは、天然記念物のカエルですけど、
江戸村は、ふつーのカエルです。

さて、気分を変えて。

150622-3.jpg

花菖蒲がきれいに咲いている今日この頃、
かかしの嫁入りが、28日(日)までということで、
あと一週間となりました。
まだ見ていないわ!というかた、急いで来てください!





Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック