お急ぎ下さい。

  • 2015/06/24 14:21
  • Category: 日常
仏壇参り中の花嫁かかしがいるということで、
旧園田家に展示期間中、花を飾っています。
この花、ふんわりとしたフォルム、そして
今という梅雨の時期から、あじさいだと思っていました。

150624.jpg

そしたら、まさかの人参。
きれいな花を咲かせるじゃありませんか。

お料理の彩りに欠かせないからとりあえず買うけど、
人参嫌いのせいで、なかなか減らない方に朗報です。
余りそうなら、無理して調理せず、
いっそうのこと、花でも咲かせちゃいましょう。

さて、かかしの嫁入りも、残すところ、あと4日。
まだ見てない方、ダッシュでお越し下さいませ。
どうせ月曜日も飾ってるんだろ、とお思いの方、
甘いです。

月曜日は園田家の燻蒸を行いますので、
本当に日曜日までしか、見られませんよ。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック