SWのあとにNMでJAZZ

  • 2015/09/26 16:51
  • Category: 日常
明日は、十五夜、中秋の名月。
ということで、江戸村恒例の夜間イベント、お月見の夕べコンサートです。
今年、演奏して下さるのはアイユールさんで、ジャンルはJAZZです。

SW期間中に開催した謝恩祭で、ちょっと後回しにしていたお月見。
大急ぎで準備です。

150926.jpg

湯涌小学校の皆さんに制作してもらったタペストリーをどう並べるか、検討中。
今年は、枚数がありますからね、悩みましたよ。
このほか、東浅川小学校さまと愛育学園さまに制作していただいた
アートあんどん、そして、いつも和傘実演でお世話になっている明兎の山田さまの和傘を、
明日はライトアップします。

でも、なにより楽しんで頂きたいのは、月とジャズコンサート。
今年の会場は、石倉家なので、月は↓こんな感じに見えます。
150801.jpg

江戸村の建物内での飲食はご遠慮頂いていますが、
野外でしたら、月を見ながら、団子をかじっていただけますので、
お月見団子持参可能でございます。

ぜひ、明日の夜は江戸村でお月見をお楽しみ下さい。
お月さまをはじめ、天体の皆様も、どうぞ、ご協力のほどお願いします。

タイトル中のNM、ご存じない方はこちらをどうぞ。金沢市内で開催中でございます。

お月見の夕べコンサート
開催日: 9月27日(日)午後8時15分~午後9時
開  場: 午後7時30分
入園料: 無料
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック