ご近所さん情報

  • 2015/10/25 11:55
  • Category: 日常
江戸村のご近所さんといえば、湯涌みどりの里さん。

朝市という名のとおり、本当に朝早く行かないと終わってしまう朝市。
今日も8時頃に伺ったら、店終い中。
早っ
151025.jpg

と思ったら、今日は、まちなかで行われている校下の文化祭に
お野菜を売りに行くのだとか。
そのため、いつもよりちょっと早めに撤収作業と
お野菜の積み込みが行われていたのでした。

今の旬はやっぱり白菜だそうです。
151025-2.jpg

朝市は12月6日までの毎週水曜日と日曜日。
早起きして、新鮮なお野菜をどうぞ。





Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック