材木町小学校さま 手漉き和紙の感謝状

  • 2015/11/13 09:48
  • Category: 日常
サマースクールなどで、2回ほど紙漉きの出前授業に伺ったことのある材木町小学校さま。
来年度は、味噌蔵町小学校と統合です。

151112.jpg

そんな材木町小学校さまから手漉き和紙で感謝状を作りたいと、
嬉しい依頼をいただきました。
そして、当日。

151112-2.jpg

びっくりするほどのメディアさま。
主役は、紙漉きを行うアートクラブの皆さんですが、

江戸村が出張してますよ。
江戸村に紙漉き農家ありますよ。
江戸村!江戸村!

と、江戸村の宣伝をする機会を待っていたのですが、
ダメだった。
まったく、取材のお声がけをしていただけず
江戸村職員は、ただの作業員と化しました。

さて、気を取り直して、
材木町小学校さま、今回は素敵な機会をいただきありがとうございました。
統合されても、紙漉きの出前授業いたしますので
今後とも、よろしくお願いします。






Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック