春ですよ

  • 2016/04/18 18:38
  • Category: 日常
昨日が暑かったもんだから、今日は肌寒い。
ダウンジャケットでも着ようかと、本気で思うほどの気温差。
でも、我慢しました。
だって、春ですから。

ほら、紫色の小粒な花が。
160418-2.jpg

枝にふっさふさに咲いている濃いピンクの花が。
160418.jpg

春でしょ。冬からの脱出にルンルンしちゃう春ですよ。
とはいえ、あいかわらず、花の名前を覚えておらず、
今日、お越しくださったお客様の
「この花(濃いピンクのやつ)なんですか?」の質問に、
「なんですかねぇ、桃の一種ですかねぇ」とまったく答えにならず。

申し訳ないです。
今度、造園やさん(造園業者さんのこと)に聞いてみます。

そういえば、今ちょうど山桜がきれいに咲いてますよ。
江戸村から、遠くを見ると見えます。



Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック