オリジナルこいのぼり作り

23日・24日で江戸村恒例、オリジナルこいのぼり作りを開催しました。
作り方は、例年通り。

描いたり、塗ったり、ぺたぺたしたり
0428.jpg

0428-3.jpg

0428-5.jpg

0428-7.jpg

0428-8.jpg

0428-10.jpg

0428-11.jpg

乾かして

0428-12.jpg
“こいのぼりの開き”天日干し


泳がす
0428-2.jpg

0428-6.jpg

今年はなんと、制作総数約120匹。
例年40匹限定なのですが、ざっと3倍。
毎年、抽選をしていたのですが、今年は予想を上回る応募があり、がんばっちゃいました。

たださすがに、作業スペースが狭かったですね。
申し訳ありませんでした。

とはいえ、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
こいのぼりだけでなく、他のイベントもたくさんありますので、またぜひお越しください。

そして、2日間講師をしてくださったカメリアーノさん、宇吉さん、ありがとうございました。

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック