たまには、ほわ~んと。

  • 2016/09/11 09:36
  • Category: 日常
最近、えどむら日記や、江戸村Facebookに載せるのは、イベントのことばっかり。
江戸村のほわ~んとした日常を、お伝えしていませんでした。

早くも、柿が色づいてきました。
今年も、あと少ししたら、鳥との柿争奪戦が始まります。
160911.jpg

暑さも一段落したせいか?サツマイモ+アサガオの植物が、復活。
一時は、もう花が咲くのは終わりかなぁ~と思っていましたが、復活したようです。

160911-2.jpg

金沢のまちなかに比べると、ゆっくりした時間の流れる湯涌。
お客様からの電話で、金沢駅からの行き方と時間についてお伝えすると、
ちょっと、考えますと言われちゃう距離ですが、
それだけ離れると、町家の縁側でぼーっと過ごせちゃう博物館なのです。

ゆっくりしたい方、どうぞ、江戸村へ。

金沢湯涌江戸村Facebook




Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック