お月見の夕べ

江戸村の十五夜といったら、「お月見の夕べコンサート」
今年も、素敵な夜になりました!
下の写真の明るい〇は月ですよ。

060916-2.jpg

今年は、平日の夜開催ということでしたが、たくさんの方が来て下さいました。

0916.jpg

会場でじっくり聞いたり、外のベンチで聞いたり、お向かいの民家の縁側で聞いたり、
草むらに座って聞いたりなどなど、いろんな所で聞けるのが、このコンサートのいいところ。

そして、こちらが演奏してくださった上野賢治さん(左)と助川太郎さん(右)
ちなみに、上野さん→フルート
助川さん→ギター&口琴(民族楽器です)

160916.jpg

今回は、ラテン音楽を演奏してくださったのですが
いやぁ、すごかった。素敵だった。楽しかった。
お客様もノリノリ。
いつものお月見コンサートとは、ちょっと雰囲気が違いましたね。

お越しくださった皆さま、演奏してくださった上野さん、助川さん
ありがとうございました。
今週末17日(土)・18日(日)もイベントがあるので、
またぜひ、遊びに来て下さい!

ただ、お天気がちょっと怪しい。
鉄砲隊(9/18)は雨でも開催しますが、みんなで、晴れをお願いしましょう!

金沢湯涌江戸村Facebook




スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック