医王山麓伝承踊り

金沢市歴史遺産探訪月間ということで、
医王山麓伝承踊りを今年も開催です。

出演順に
金沢市指定無形民俗文化財の湯涌念仏踊り
1106-2.jpg

俵地区の戸室はんた
1106-3.jpg

袋板屋町の兵四郎節
1106-4.jpg

石川県指定無形民俗文化財の二俣いやさか踊り
1106.jpg

今年は戸室はんた保存会さんが初参加。4団体での共演会でした。
出演者の控え室が足りていませんでしたが、そこは
みんな知り合いだから~と、ご対応いただきありがとうございました。

お越し下さった皆さま、踊って頂きました各保存会の皆さま
ありがとうございました。

えどむら日記の更新がずいぶんと滞っておりましたが、
金沢湯涌江戸村facebookはちょいちょい更新しておりますよ。



スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック