灯籠コレクション

  • 2016/11/27 14:47
  • Category: 日常
灯籠も冬支度。
なんか、ぶさいくだけどかわいらしいという「ブサカワ」です。
そして、灯籠の形、職人さんの違いによって様々な雪囲いが登場。

こちら、灯籠だってことがわかります。
161127.jpg

これ、からかさおばけでしょ。
161127-2.jpg

灯籠でしたっけ?
161127-3.jpg

これは、支えが必要なんですねぇ。あ、こいつ、くびれがない。
161127-4.jpg

何かに、誰かに似ている気がする。
161127-5.jpg

とりあえず各灯籠に一言コメントつけてみました。
さて、皆さまどれがお好みですか?


金沢湯涌江戸村Facebook



Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック