旧平尾家移築修理工事19

先日、旧平尾家の工事のあれこれを取材していただきました。
その放送日のご案内です。

NHK総合「かがのとイブニング」(石川県内のみ)
1月20日(金)18:10~19:00放送
この番組内の「ことじろうのGOODタイム」で放送予定です。
10分程度のコーナーのようです。

修復、復原工事はどのように行われるのかが、番組のテーマ。
現場打ち合わせの様子も撮影するということなので、こちらもちゃっかり写真をパシャリ。
本気の打ち合わせなので、カメラが回っていようが、いまいが終始こんな感じです。
170112.jpg
違いは、この周りに本当はもう少し関係者がいます。
カメラワークの関係で、このときは主役たち以外は、ちょっと離れた所から話を聞いてます。

もちろん、現場で活躍する職人さんの様子もしっかり取材されていました。
左官やさんは、むら直し中。
170118-2.jpg

大工さんは、造作材取り付け中。写真の部材は、敷居です。
170118.jpg

石川県の皆さま、ぜひご覧下さいませ。
金沢湯涌江戸村Facebookもあるよ。




Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック