雪遊び

  • 2017/01/29 15:04
  • Category: 日常
無事に開催できました。
そして、たくさんの皆さまが遊びに来てくれました。

いつもはいやな雪ですが、今日ばかりは感謝感謝です。
170129-2.jpg

竹スキーはなかなか乗りこなすのが難しいのですが、みんな何度か練習すると、
上手に滑り出します。
170129-4.jpg

竹ソリはもちろん大人気。
170129.jpg

その他、“昔”遊びではありませんが、江戸村オリジナル竹ボード。
170129-5.jpg

皆さまを見守りながら、雪合戦を始めた江戸村職員の思いつきで、
江戸村版ストラックアウトコーナーを急遽、開設。
170129-3.jpg
夏休みの水鉄砲企画の的を再利用です。
これには、子どもの皆さまに限らず、お父様、お母様たちも参戦。
来年からレギュラーイベントにしようかと思います。





Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック