旧正月の団らん

タイトルからはわからないイベントですが、本日のイベントで何をやったかというと、

かきもち編み体験。
170205.jpg

こちら、保存会さま。プロたちです。
170205-2.jpg

そして塗り絵。オリジナルかきもちが簡単にできあがり。
ただし、食べられませんが。
170205-3.jpg

170205-4.jpg

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。
そして、保存会さまが編んだかきもちたちは、園内の建物内で吊して乾燥させてます。

冬のちょっとしたくらしの光景をぜひご覧下さい。



Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック