雛飾りづくり

繭玉を使った雛飾りづくりをしました。
0226-3.jpg

繭玉に和紙の着物を着せていきます。
頭となる繭のてっぺんがへこんじゃうハプニングも起きていましたが、ここは、簡単。

0226-2.jpg

難関は水引でつくる梅結び。
コツさえつかめば簡単だけど、そこまでがちょっと大変。
0226.jpg

でも、最後には皆さま素敵な雛飾りが完成していました。

ご参加下さった皆さま、講師の先生、ありがとうございました。
来週は雛祭りコンサートと甘酒のふるまいですよ~。





Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック