そろそろ

  • 2012/02/12 16:20
  • Category: 日常
寒波も落ち着き、少しずつではありますが
春の訪れを感じてきました。
ちょっとうきうきしますね。
0212-2.jpg
今日は青空も見えました。
田んぼは一面真っ白。
金沢のまちなかではない、湯涌ならでは冬の光景です。
聞こえてくるのは、雪解け水が流れる川の音。
そうそうkよくご質問いただきますがこの崖の下に流れているのは、浅野川です。


0212.jpg
そして、ひさしぶりにご紹介する来園者の方が作ってくれた雪だるまです。
おやこんなところに、という場所にちょこんと作られていました。
一番上は帽子でしょうか?

Pagination

Utility

プロフィール

金沢湯涌江戸村

Author:金沢湯涌江戸村
江戸時代の加賀藩ゆかりの場所に立てられた民家を移築保存し、展示している野外民家博物館です。
金沢駅から車で40分ほど離れた湯涌温泉郷にあります。
里山と古民家をぜひお楽しみ下さい。

最新コメント

最新トラックバック